占い大国、中国ではあんなものでも占っちゃう

台湾女性の整形手術といえば人相占いの結果を良くするためにホクロを取ったりする手術が多いと聞きます。
日本や韓国での瞼を二重にしたり、鼻を高くしたりといった美容整形とは同じ整形でも目的が違うとか。

よく縁起をかつぐことで知られる中華圏では、やはり占いが人気です。
日本でも四柱推命、算命学といった中国起源の占いは有名ですね。細木数子さんの六占星術や0学占いも、これらが元になっているという説があります。

百度で「四柱推命」などで検索をかけてみてもたくさんのサイトが出てきます。無料で占えるところもいっぱい。手相や人相、姓名判断といった他の占いへのリンクや関連紹介も豊富です。

その中で面白かったのが、この「電話番号占い」

den1

占ってみました。もちろん架空の番号ですよ。

結果がこれ

den2

吉凶「吉」刺激を愛し、大胆な行動に出る傾向。自由奔放な恋愛

温良和順。文芸、芸術方面で発展し成功する

 

「ハア?!電話番号でそんなことわかるんかい?!わかってたまるか~!」

と思ってしまいすが、人の運命というものは、人にはわかりませんからね。神の領域。

他にも「携帯番号占い」「車のナンバー占い」「QQ番号占い」もあります

とにかく、中国人が占い大好きなのは間違いないということで

 


<関連記事>

中国人の地域ごとのDNAハプロタイプ一覧はこれ!日本人のルーツとの差は?

中国のユダヤ人。日本人の先祖がユダヤ人ってデタラメじゃない?!

中国人は白人と結婚したがらないってホント?世界の反応は?

中国ではびこる「レンタル白人」とは?

占い大国、中国ではあんなものでも占っちゃう