トランプ氏はバツ2、サンダース氏には隠し子?大統領候補の下世話な話

アメリカの大統領候補トランプ氏の最初の奥さんイヴァナさんと、現在の奥さんであるメラニアさんはよくマスコミにとりあげられていますね。ですが、過去にもう一人、奥さんがいたことはあまり報じられません。

イヴァナさんとの離婚後、トランプ氏はマリア・メープル(Marla Maples)という女優と結婚します。彼女との間にティファニーさんという娘さんも。チェコスロバキア生まれのイヴァナさん、スロベニア生まれのメラニアさんと、東欧の女性が好きなように見えるトランプ氏ですが、マリアさんはアメリカ生まれで姓も東欧風ではありませんね。
1993年、千人もの招待客を招いて盛大な結婚式を行ったにもかかわらず、二人の結婚は6年で破綻します。

離婚後、ティファニーさんはマリアさんの手で育てられたそうです。現在はペンシルバニア大学に在学しながらモデルをしています。姉兄との交流もあり、父の選挙活動にも顔を見せています。ティファニーという名は、やはりあの有名ブランドが由来だとか。

あとwikiによると今の奥さんのメラニアさんの父親はかつてソ連の共産党員だったそうです。

そしてテレビによく出てくる長女のイヴァンカさんはユダヤ教に改宗しています。パートナーがユダヤ系なのかしらん

 

マスコミに守られてる?サンダース氏

 

一方、結婚歴27年のサンダース夫妻。サンダース氏はユダヤ系なのでお堅いのかと思いきや、二人ともバツ1の後の結婚です

サンダース氏は1964年にデボラ・シリング・メシング(Deborah Shilling Messing)という女性と最初の結婚をします。デボラさんの父親は医師のモーゼ・シリング氏。このモーゼという義父の名前からすると、奥さんもユダヤ系だったのかもしれません。
しかし、この結婚はわずか一年半で終わります。現在のデボラさんは大統領選でのサンダース氏への支持を表明し、表に出てくるつもりはないそうです

その後、サンダース氏は恋人スーザン・モット(Susan Mott)さんとの間にレビ(Levi)という名の息子をもうけます。1969年生まれのレビさんはすでに40代半ば。保険会社のシニア・アナリストとして働く一方、父の上院選挙の手伝いもしてきました。大統領戦の初期は最初の妻、デボラさんとの息子という誤報道がなされていたとか。

一方、母親のスーザンさんはサンダース氏と正式に結婚することはなく、既に違う男性と結婚しているそうです。

現在のサンダース氏の奥さんであるジェーンさんはO’Mearaという旧姓が示すようにアイルランド系。そのため元々はカトリック教徒の家庭に生まれたそうです。サンダース氏がローマ法王と面会できたのは、その辺の絡みもあるのかも?

大学入学してまもなく、デビッド・ドリスコル(David Driscoll)という男性と恋におち、大学をやめて結婚。三人の子をもうけ、子育てしながら銀行の窓口係やスーパーのレジ係として働き、同時にベトナム戦争の反対運動をしてたとか。

1970年代後半に夫と別れ、警察で働いたりした後、1988年にサンダース氏と結婚。そして大学に通い政治学の博士号を取得します。

下世話な私はジェーンさんの前の旦那さん、また三人の子供さんの現状について知りたかったのですが
記事がなかなか見つかりません。
なぜえ?
デボラさんやスーザンさんとの過去に関する記事もアメリカではなくイギリスのマスコミの記事が多いような・・・

トランプ叩きが多い一方で、サンダース氏は意外にアメリカのマスコミに守られてる?印象。redditの政治コーナーなんてサンダース応援一色ですしね。トランプほったらかしでサンダース支援、ヒラリー叩きがすごい。redditのスレタイみてるとヒラリーが過去のスキャンダルで逮捕されるのは時間の問題って気さえしてくるw

http://heavy.com/news/2015/10/bernie-sanders-family-wife-jane-ex-deborah-shilling-children-levi-democratic-debate-2016-presidential/http://www.dailymail.co.uk/news/article-3155396/Bernie-Sanders-1960s-love-life-revealed-wife-woman-son-sugar-shack-home-lived-revolutionary.html

関連記事
ヒラリー・クリントンの”恥”と呼ばれる二人の弟が結構とんでもなかった

クリントン夫妻の娘、チェルシーさんってどんな人?ご主人はユダヤ系?

トランプ氏はバツ2、サンダース氏には隠し子?大統領候補の下世話な話