ポケモンもプーチンには勝てない?ポケモンGoにCIAのスパイ疑惑

ポケモンGoがイスラム圏の一部で禁止になっている件には前回触れましたが、なんとイスラム圏以外でも禁止に向けて動き始めた国があるようです。

 

あのウラジミール・プーチン大統領が、ポケモンGoをロシアで禁止にする準備をしているというのです。

クレムリンの内部調査で、このゲームがCIAや諜報機関とつながり、内密な情報収集に使われているとわかったためだそうです。
クレムリンによると、ポケモンGoを手掛けた企業ナイアンテックはCIAと深いつながりがあるそうです。

ナイアンテックのCEOのジョン・ハンク氏はすでにgeogleに買われているキーホールという企業の創業者でもあるのですが、そのキーホール創業のための資金提供にもCIAがかかわっていたというのです。

ハンク氏は巧妙に市民の情報をスパイし諜報機関にそれを送ることができる人物であり、そしてポケモンGoはこれまでのハンク氏の情報収集歴の頂点にあたるソフトである、というのがロシア側の主張です。
調べてみると、確かにナイアンテックという企業、存在しますね。そしてポケモンGoを手掛けてるのも本当です。

LINEによって韓国のサーバーに日本人の個人情報が集められているという噂は広くささやかれてますが、まさか日本企業の任天堂のポケモンGoにこんな疑惑があがるとは・・・驚きです。

ナイアンテックによって日本人の情報もCIAに集められてるのでしょうか?どうなんでしょうね

http://yournewswire.com/putin-to-ban-pokemon-go-from-russia-due-to-links-to-cia/

関連記事
ポケモンGoとグーグルマップは兄弟!生みの親ジョン・ハンケ氏はスゴイ人

ポケモンGoの対抗馬!ロシアが出すアプリでゲットできるのはゴースト?!

siro_a

ポケモンもプーチンには勝てない?ポケモンGoにCIAのスパイ疑惑