中国女性の北部と南部の気質の違いが即座にわかる動画

日本国内で東京人と大阪人に違いがあると言われるように、 中国でも南部と北部で気質に差があると言われています。

中国人の知り合いの方が言うには、北部の民はモンゴルなど漢民族以外の血が入っているというのが中国の内部でも通説になっているようです。

馬馬虎虎による「南方女友和北方女友的区别,太生動形象了」というyoutube動画では北部と南部の特徴が誇張まじりに紹介されています。→リンクは記事の最後

 

お酒を勧められたとき

北部の女性:何杯でも飲めちゃう。男性が先に潰れてしまうほど

hoku3

 

南部の女性:「ちょっとだけ」でも顔が真っ赤!

hoku5

 

*ホラー映画を見たとき

南部の女性:「怖くて見れないわ」と男性の肩に

hoku7jpg
北部の女性:「どこが怖い?怖いところなんてないじゃない」
hoku8

 

*浮気の現場を目撃したら

hoku9

南部の女性:その場で泣き崩れる

hoku10

 

北部の女性:怒りに燃える!即座に現場に乱入!

hoku11

hoku12

 

簡単にまとめると

北部:気が強い。酒も強い

南部:おしとやか。下戸

中国国内ではこういうキャラ付けになっているんですね~。
日本人の特徴としてよく言われる下戸が、南部女性の特徴ともいわれているのは、弥生人が中国の中部~南部地域から渡来してきたせいでしょうか。日本人の下戸遺伝子は一説では大陸から来たと言われてますしね。

ちなみに日本にいる中国人は大連や黒竜江省など北部から来てる人が多いといわれています。

この動画、他の特徴も紹介されてて、言葉がわからなくても楽しめますよ。

関連記事

伝説の女スパイ南造雲子は実在したのか?

ラストエンペラー愛新覚羅溥儀の遺族はどうなった?

日本皇室は中国の呉の王族の末裔なのか

米軍が使った日本人と中国人を区別する決定的な方法

中国女性の北部と南部の気質の違いが即座にわかる動画